2012年

1月

06日

大晦日~Bボルダーで登り納め

3年前の大晦日。一人でアイアンメイデンの図・・・
3年前の大晦日。一人でアイアンメイデンの図・・・

大晦日。

ケーコさんとともにBボルダー。

タケピさんは家族とともに実家ダー。

 

あぁ、思えばコミが初めてボルダリングをしたのは大晦日、湯河原のアイアンメイデンだったなぁとか。

あのときはパッドも持って無く、レジャーシートを敷いてたなぁとか。

茅ヶ崎ロック遊び行ったらち~さん、やっくんがいて、それがきっかけでブログを始めたなぁ~とか。

この文章を書きながらセンチメンタルな気分になっています。

さてケーコさん、前回の宿題サイドプルを使った課題へ。

なんか前回よりも良い感じ。きっと動きに慣れてきたのでしょう。

ほどなくしてリップまで到達しますが、サイズなのか少しのところで届かないようです。

それでも何度かトライすると距離も出て、リップをマッチ。

下地もそれほど良くはないので、コミは必死にスポットを頑張る!

そこからケーコさん曰く、『会心のマントリング』を繰り出して無事完登!

コミはケーコさんがトライ中、トラヴァース課題を設定。

当初のイメージとだいぶ違うムーヴになっちゃって、結構苦労したりして。

結局はやさしいトラヴァースとなりました。

そして大きな岩の裏面。

オブザベした限りホールドは繋がっているので登れそうだけれども・・・。

いかんせん下地が悪い。

下手に落ちるとポチャン確実。

慎重に、慎重に歩を進めてやっとの思いで完登。

はぁ~、面白かった!

左上でてっぺんを目指すラインも出来そうだけれども、これはタケピさんにとっておきましょう。

さて対岸へ移動。

って言ってもケーコさんは渡れないだろうけれど・・・

 

と思ったら、ビーチサンダルを片手に徒渉ポイントへと歩いていく。

そして振り返り、

『今行くから待ってて!!』

と、初めて見るような気合いの入った顔で捨て台詞。

 

で、15分後。

来ましたよ、ケーコさん。

お疲れ様です。

 

そんなケーコさん、グレーディングを兼ねてまずはこれから。

これまたサイズの問題なのか、結構苦労していましたが完登。

コミと違うムーヴで面白いなって。

 

続いて適度にホールドがあって楽しそうな右面の課題。

手を付けずにケーコさんのために取っておいた、コミの優しさがつまったライン。

色々と試行錯誤の末、SDをあきらめ立ちスタートで。

ホッ。

よく頑張りましたね。

 

コミは左の課題を。

2手目までが厳しい。

そのまま直上するんだけれど、中間のホールドが浮きまくりって感じで使えるホールドは限られてきます。なかなか手応えのある課題でした。

最後にケーコさんが登った右の課題を登ったけれど、これ良い課題ですね。

さらにSDで登りたくなっちゃって、登っちゃったら怒られました。

そりゃそうだよね。

でも、良い課題ですよ、ホントに。

そんなこんなで2011年も終了。

ブログが全然リアルタイムじゃないので、今さら感満々ですが。

 

楽しく〆ることができました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もちもちS (月曜日, 09 1月 2012 19:16)

    すごい勢いで課題増えていきますねー
    課題名考えるのが大変そう
    前傾壁から始まる課題、現代っぽくていいですね

  • #2

    コミ (水曜日, 11 1月 2012 19:15)

    登りたい放題なんですよね、ここ。
    大きい岩もあるんだけれど、小さい岩が多くて。

    今日やった未完登課題は大きくて、下地悪くて、難しくて良い感じだったなぁ。

    そんなもちもち君は、もう雪モードですねぇ~。
    雪行かないとき、遊びに来てね!

  • #3

    Obat Kanker Payudara Dari Green World Ampuh (木曜日, 14 5月 2015 15:02)

    thank you for all the information, hopefully with this article we can get the perfect result.

  • #4

    Obat Alami Cacar Air (木曜日, 14 5月 2015 15:51)

    This article and website we can get the link exchange is very good and accurate for our blog, thank you and success always.