まとめ~湯河原ボルダー

これからハイシーズンとなる湯河原幕岩。

コミの宿題は・・・

① サブウェイ/二段

  左ハムの肉離れから、ずっとやっていない。今やっても無理だと思われる。

② 秋雨/二段

  しつこくやっているけれど、アイアンメイデンから木漏れ日へのリンクが解決できない。

③ 山女/1級

  昨年の大晦日に登ったけれど、スタートホールドが違うことが発覚。

  さらに登り直したけれど、明らかにパッドに足を着いてしまって気持ち悪いから登り直し。

④ ロッキー/3級

  高さがあって、キーのガバが浮いている。ので、トライしていない。いつか。

⑤ 米粒/4級

  湯河原最難4級との噂。タケピさんはサササッ。

  思い出したようにトライするけれど、未だ登れず。

 

と、思いつく限りこんな感じ。

 

で、最近登れた課題。

「雉子/4級」 ルートグレード11a

 たしか一昨年にルートでトライした。

 その時はまったくわからなかったけれど、今回は1トライで登れた。

 力云々じゃなくて、ムーヴを読む力がついたんだと思う。

 前登ろうとしたラインとは違うライン取りで登った(と思う)。

「米粒/4級」

 とうとう宿敵を登り倒すことができました!

 でも、スタートホールド、左手持ちにしちゃいましたけれど。これだと4級かぁと納得。

 右のサイドカチを使わないようにしたんだけれど、結局使っても同じくらいかな。

 登れた日は夕方着で、着いた途端に雨が降り出してアタフタしながら登った。

 そんな思いでとともに、動画を見返してニヤニヤしています。

 ちなみにタケピさんはスタートホールドを右手持ち。これだと激ムズになります。

×

「ハロルド/3級」

 「パーシー」の2本右のカンテライン。誰も登っていない陰鬱な場所。

 とにかく高くて、カンテがザラザラで痛くて、足が激悪で。

 中間部までしか解決できていません。誰か一緒にトライしませんか??

と、こんな感じの湯河原です。

しばらくは行く予定はないんだけれどフラッと行きたくなってしまうんですよね。

またルートもやりたいし。

当面の目標は「ハロルド」と「秋雨」のムーヴ解析ですかね。