ボルダリング再開

2ヶ月半ぶりの休暇。

この間、登ることは当然、トレーニングすら出来ず。

見た目で分かるほど筋肉が落ちちゃってる。生まれて初めての経験かも。

 

などという不安な気持ちを払拭しに、いざ出発!

と勢い良く出発するも、早速渋滞で到着したのが12過ぎ。

場所は十里木ボルダー。

以前一度、下見に来ています。

なぜ十里木ボルダーかって、ケーコさんにお薦めしたので自分が登っていないなどとは口が裂けても言えないからです。

 

さて、

仕事の疲れからか、迂闊にも寝てしまうこと3時間。

 

あたふたとストレッチ無しで登り始める。

アップで取り付いたのは、たしか5級と書かれていた課題。

トポを忘れたので記憶を頼りに。ホールドを見ても5級だろと取り付く。

無事一撃。

最後だけちょっと悪いけれど、快適な課題。

確認したら「毒ガス/3級」っぽいけれど、どうでしょうか。

 

で、この後お目当ての「深呼吸/1級」にトライ。

けれど一手目が解決できず。初手核心??

少し凹んだので、左隣の課題にトライ。そして上部で心折れジャンプ。

 

あぁ、気分が乗らず。

 

最後にケーコさんが言っていた「エイリアン」にトライしようと移動。

ここで新たな難敵。

虫の大群が。普段あまり気にしないコミも、今日ばかりは気になって仕方がない。

足がかゆいわ、血は出るわでトライせずに撤収。

 

久しぶりのボルダリングは、なんともグダグダな感じで残念な感じ。

ま、でも1つ登れたからいっか!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    無名のK (水曜日, 17 8月 2011 22:35)

    戦線復帰おめでとうございます。

  • #2

    もちもちS (日曜日, 28 8月 2011 14:19)

    やはり、真夏に十里木というのが間違っているような気が…

  • #3

    コミ (水曜日, 07 9月 2011 22:32)

    返事遅くなりました。

    そろそろ秋ですし、
    K師も早く戦線復帰してくださいね!

    真夏に汗びっしょりな感じが、追い込んでる感満載で好きなんですよね。ぜっんぜん登れないけど(苦笑)