タケピさんとケーコさんの会話

帰りの車中、絶不調のケーコさんとタケピさんの会話。

お題はケーコさんのモチベーション不足について。

タケピ『だったらジム行け!ジム!』

ケーコ『仕事疲れて、家に帰るので精一杯なんだよぉ~』

タケピ『どうせ家帰ってビールでも飲んでるんだろ!?だったら行け!』

ケーコ『仕事あるから飲んでないもん!』

タケピ『だったら飲め!いいから飲め!許す!』

 

(この辺から雲行きが怪しくなってくる)

 

ケーコ『お許しが出たぁ!じゃあ買って帰る』

タケピ『あと靴買え!』

ケーコ『なんで?ミウラーあるからいらないもん!』

タケピ『ば~か!新しい靴買うとモチベーション上がるだろ?』

ケーコ『上がらないよ!タケピさん靴買いすぎ!そんなに買ってどうするの?』

 

(形勢逆転)

 

タケピ『うっ・・・オレは酒飲まないからいいんだよ!』

ケーコ『だいたい全部履いてないでしょ!』

タケピ『・・・ば~か!オレは靴を集めるのが趣味なんだよ!』

 

(とうとう開き直ってカミングアウト)

 

ケーコ『私ミウラー以外履かないし!』

タケピ『・・・』

 

ってことで惨敗のタケピさん。夫婦漫才を聞いているみたいでした(笑)。

しかも“靴を集めるのが趣味”って・・・(苦笑)。

 

でも男はそうなんですよねぇ~!

わかるわかる!

 

果たして、ケーコさんがミウラー以外のシューズを買うときが来るのか!?

 

 ※一部フィクションとなっているかもしれません(苦笑)