タケピさんと忍者返し

今日は御岳。

 

珍しく朝一から忍者返しの岩へと向かう。

そしてタケピさん、宿敵「忍者返し」にトライを開始する。

 

 

 

スタートホールドに手を掛けるタケピさん。

今日こそは!

 

 

核心の飛ばし。

以前は止まらなかったけれど、ここ最近はかなりの確度で止まっています。

このムーヴに慣れてきたのか、筋力がついてきたのか?

おそらく両方だと思います。

忍者返し タケピさん①

 

 

クロスでガバ。

右手クラックへの体勢を整えます。

 

 

ここは、まだ一度も止まっていない。

ここさえ止めてしまえば、あとは・・・

 

 

が、まだ身体が温まっていないのか!?

やっぱり止まらない!

 

 

そして、まさに忍者のような素早い動きでケーコさんの脇を抜けていく!

 

サササッ

 

 

呆然と見送るケーコさん。

「どこ行くの~!?」

 

 

そしてかわいく川ギリギリで止まるタケピさん。

 

 

そんな感じで今日の忍者返しとの戦いが始まりました。

 

今日は、タケピさん、ケーコさんはもちろん、コミが誘ってきた高校生二人組のナカちゃんとサカモッちゃんも参加。5名のパーティです。

 

忍者返しの岩は、6,7人のボルダラーしかいなくて、コンディションも思ったほど悪くなく楽しく登ることが出来ました。途中、ナカちゃんとサカモッちゃんが忍者返しにトライしてみましたが、一手目が取れず。二人とも決して登れないクライマーではないので、改めて忍者返しの難しさを感じます。

 

 

さて、時間も14時30分を過ぎる頃。

みんな、近場の岩は十分楽しみそろそろ移動しようかって雰囲気。

タケピさんも「じゃあ、最後にワントライ」ってことで、本日のラストトライ。

 

 

その渾身のトライ。

まずは見てください!

 

 

気合いの入った登り。

感動しました。

タケピさんの忍者返しへのトライは全て見ているので、余計に嬉しかったです。

 

忍者返しが初1級!なんかカッコイイ!

これで1級ボルダラーとして胸を張ることができますね!

もうケーコさんも文句を言えなくなりましたね(ケーコさんは2級がmax)。

 

とにかくおめでとうございます!

次は初段ですか!?

それとも易しいグレードでも面白い課題はたくさんあるので、経験を積みますか!?

どちらにしろ、コミも一緒に登りますんでよろしくお願いしますね。

 

 

ちなみに、登り切った後ナカちゃんとケーコさんが

「先にハイタッチをした人が勝ちね!」

などと、興奮のあまり訳の分からない勝負をしていました。

果たしてその結果は・・・ 

 

あっさりナカちゃんとハイタッチ。

あぁ~、タケピさん、痛恨のミス!

 

その後のケーコさんは、みなさんの想像にお任せします(苦笑)。

 

 

 

最後にビデオを持つコミと。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岩の中の鹿 (火曜日, 14 9月 2010 10:49)

    タケピさんおめでとう!v(^^)!
    動画を見ていて、結果が分かっているのに力が入る部分があって、自分でも笑ってしまいます。(^^;)
    みんなで楽しんでる様子も伝わります。特にケイコさんとのやりとりが想像できますよ。(^_^)
    コミさん!次回は一緒に行きましょう。
    ブログへのコメント早速ありがとう。続きもアップしてあります。

  • #2

    コミ (水曜日, 15 9月 2010 00:10)

    わぁ!こんなと遠いころまで、わざわざありがとうございます(笑)!
    タケピさんの忍者話、すごく長くなると思いますが聞いてあげてくださいね!
    小川にオンダさんの母が登場したことには衝撃を受けました(汗)
    次のチャンスは逃しません!