THE ASGARD PROJECT

The Asgard project

気になっていて、つい買ってしまいました。

レオ・ホールディング

恥ずかしながらレオ・ホールディングを知りませんでした。

ウイングスーツを着てベースジャンプ

ウイングスーツ。

素晴らしく気持ちよさそうです。

やってみたい!

ジェットボイルは強力

北極の、極寒の、ビッグウォールの、レッジでも大活躍です。

ヤバイ・・・俄然、購買意欲が・・・。

熱いクライミングシーン

自然の前では、どんなスーパースターでも行き詰まることがあります。

スタンレーのクライミングシーンはもの凄くカッコ良いです。

アスガルドのオーロラ

あまりに美しい、そして厳しい山。

 

 

クライミングシーンは少ないけれども、チームの熱さと明るさに引き込まれてしまいました。何より、アスガルド山の美しさは本当に素晴らしかったです。ドキュメントとして、とても面白くあっという間に時間が過ぎてしまいました。何より嬉しかったのは、日本語字幕が付いていたことです!

 

コミは当然ビッグウォールも本格的なアルパインもエイドも、ナチュラルプロテクションも経験したことがありませんが、その過酷さがよく伝わってきました。また、クライミング能力は当然として、精神力、知識など全てにおいて高いレベルを持ち合わせていないと出来ることではないとも感じました。

 

なによりラストの男たちの顔は必見です!

なんとも後味の良い、爽やかなDVDでした。

 

 

ちなみにアスガルドをもっと知りたくてググって見たら、オンラインゲームが出てきてしまいました(泣)知っている方がいたら教えてください。。。

 

 

THE ASGARD PROJECT (85分・2009)

 

★★★★★ 5つ星満点!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    無名のK (木曜日, 24 6月 2010 21:39)

    ムササビスーツ……じゃなくてウイングスーツ、冗談かと思いましたが、本当にあるのですか。初めて知りました。さすがに着地にはパラシュートを使うのですね。

  • #2

    コミ (日曜日, 04 7月 2010 21:30)

    そうなんですよ!まさにムササビ!
    ベースジャンプもなかなか強烈で興味湧きますね。

    ちなみに北極でもジェットボイル大活躍ですね!