湯河原ボルダーの復習と勉強①

予想通りの寝不足と、絶望的な天気予報により多少落ち気味な今日この頃です。

でも、ワールドカップを観られることが何よりの幸せです!

 

週間天気予報は視界不良なので、今週も登りに行けなさそう・・・。

もう、3週間くらい登ってないのか!?

 

で、登り行けないなら、そのときのために!湯河原ボルダーの動画を見て、復習&勉強をしようと思います。

まずは、良きパートナーであるタケピさんのボルダリング。

タケピさんは、ビデオを撮ると落ちるという悲劇的な運命を背負っていますが、完登動画も奇跡的にあります!

 

桜岩「カンテ4級」一撃オンサイト!

すでに相当よれていたと思いますが、そこはタケピさん。難なくオンサイト!

登ったあと一言。

「今日のオレの服装、派手すぎるかなぁ・・・」

さすがです!余裕を感じます!

 

超ミニミニミニミニ最高カンテ(逆ver.)みたいで面白い課題でした。できるだけカンテ面に乗らないように登ってみたけれど、カンテに乗り込むのとどっちが楽しいんだろう?コミとは手順も足も違う登り方でした!う~ん、人それぞれ!

 

胚芽岩「胚芽米4級」一撃オンサイト!

この課題もコミとは足の位置とか全然違くて、見ていて面白かったです。

こういうデッドとかランジの課題って、バシッて止まった瞬間気持ちいいですよね。

今日の勉強の成果・・・

 

一、タケピさんの絶対落ちない!っていうメンタルの強さは見習うべきもの。

一、登り方は人それぞれ!だから面白い!

一、派手な服の方が、岩に映える!これ絶対!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    無名のK (月曜日, 14 6月 2010)

    蔵出し動画、鑑賞させていただきました。
    トポでしか見たことがない岩のスケールや傾斜が、動画を見ると一発でわかりますね。

  • #2

    コミ (月曜日, 14 6月 2010 21:23)

    ありがとうございます!
    youtubeのプライバシーの新しい?機能でリンク先しか閲覧不可ってのが出てきて、気兼ねなくupできるようになりました!結構恥ずかしがり屋なので・・・。
    これから、かなりの量をupしてきます!
    K師も、梅雨でトレーニング期間に入るようですが、岩登ったらupしてくださいね!

  • #3

    Cornelius (月曜日, 23 7月 2012 05:25)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.