桜岩とトラバース

桜岩には、

もう2つ、登っておきたい課題がありまして。

(本当は3つなんだけれど、あと一つは今のコミでは登れない・・・)

 

北面のかぶっているところをリップを使わずにトラバースして、東面に入るラインなんだけれど。もし、すでに登っている方がいらしたらすいません。

湯河原幕岩ボルダー 桜岩 桜吹雪1級
こんなラインで・・・

悪いホールドがないので登れたら1~2級かな?って感じでした。

 

いざトライを始めると、まず・・・

 

 

 

 

 

 

       ガックシ

   _| ̄|○

 

ホールドをガッツリ欠いてしまいました。 

本当にごめんなさい。

だいぶ落ち込みましたが、気を取り直して掃除してみると、それはそれで指に優しいホールドになったので(指故障中の)コミにとってはまさにケガの功名でした。

そしてトライ再開。一カ所右手を寄せるところのムーヴで少し悩みましたが、いくつかのムーヴを試してみるとピッタシはまるムーヴを発見!

最後、東面に乗り込むところの確率が悪く、何回か練習。

そして本気トライ!

 

 

 

 

 

       ガックシ

   _| ̄|○

 

2手目で全て落ちました。

全てです。

全て。

 

そして意気消沈。

この日は結局これにて終了。次回への宿題となってしまいました。

 

 

そして中4日。

お昼過ぎに一人で桜岩へ向かう。

ムーヴを一通り確認し、いざ本気トライ!

1試合目は東面に入るデッドポイントでフォール。

そして2試合目RP!練習含めてこの日3試合目での完登でした!

 

課題名は「桜吹雪(SD)」

グレードはホールドが良いので2級くらいな感じもします。

しかし仲間のクライマーは1級はあるでしょと言っています。

ので、1/2級としたいところですがわかりずらいので、1級としてみます。どなたか、登っていただけたら体感グレードをコメントしてもらえると嬉しいです。

何はともあれ、ムーヴがあって、見栄えするラインなのでグレード抜きに大好きな課題です。

 

 

↓ 再登したときの動画です。

 

前回の登攀記録

■スラブ6級★・ハイステップ7級・カンテ(SD)4級★・凹角(SD)6級

 カンテ(SD)6級★・ノーズ(SD)2級・青空(SD)★★2級

 胚芽米4級★ R

×桜吹雪(SD) 10トライ

×米蔵 2段 5トライ 希望は見えるけれども・・・

 

 

今日の登攀記録

■桜吹雪(SD) 1級 ★★★ 3トライ RP! 合計13トライ

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Percival (月曜日, 23 7月 2012 01:14)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.