湯河原とサブウェイ

湯河原幕岩ボルダー サブウェイ二段を登る
サブウェイ ! !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミは、湯河原幕岩を心より愛するクライマーです。

 

圧倒的に湯河原でのクライミングがメインです。

ってことは、登ったルートの80%は湯河原です。

 

湯河原が好きな理由は色々あるんですが、それはまた今度のお話。

ってことで、今は湯河原ボルダーを登り込んでいます!

 

そんなコミ。

今、夢中な課題はサブウェイ(二段)です。

なぜかって言うと・・・

 

 

湯河原ボルダーが熱い!という噂を聞き、一人でパッドを担いで行ったのが2010/3/17。トポもなく状況が分からなかったので、ボルダラーが誰もいなかったらコットンクラブのボルダリングをしようかな・・・などと思いながら貝殻岩へ向かいました。

するといました!ボルダラーが4人!しかも皆さんお強い!さらに開拓者でもある役人さんもいるではないか!早速トポを譲ってもらう!

 

そして初めて取り付いた課題が木漏れ日(1級)。この木漏れ日、ネーミングといい、ムーヴといい、高さといい本当にいい課題だと思います。結局、木漏れ日とは5試合で決着。完登できたときは嬉しかったです。

 

その後、貝殻岩へ降りみなさんと合流。

コミはパイプライン(初段)にトライ。午前中しか時間がなく、あせる中ギリギリのタイミングで登ることが出来ました!

  

その直後。役人さんが気持ちのこもった登りでサブウェイを完登したのです!その登りがすごくカッコ良くて、いつか登ってやる!と心に決めるコミでした。

 

 

早いもので、あれから2ヶ月。この間、湯河原で登れた課題は44。

8級から初段まで、どんなボルダーも楽んで登っています。

 

しかし・・・未だサブウェイは登れず。計9日間、27トライ。

ムーヴは全て確定していますが、K師の言葉を借りれば

「あとは、つなげ核心だね!」

ということです。その言葉、心にズーンとのしかかってきています。

どうしてもコミ的核心で落ちてしまいます。

まあ、登れないのは当たり前です。だって、2段って登れたことないんだもん!なので、気長に、登れる日を楽しみに頑張りたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    無名のK (土曜日, 05 6月 2010 15:51)

    こんにちは、何故かK師と呼ばれることもあるKです。
    コミさんとこを偶然発見しました。湯河原幕岩もシーズンが終わったようですね。
    私んところからリンクを貼らせていただきました。

  • #2

    コミ (土曜日, 05 6月 2010 20:58)

    わぁ!お久しぶりです!
    コメントありがとうございます!
    湯河原は、ハードなのは無理な感じですね。
    ので、夏に向けて楽しみながら御岳とか小川とかでボルダリングします!
    また、お会いできたら色々教えてくださいね!
    こちらからもリンク貼らせてもらいます!